うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たまちゃんの一日

f:id:holonholon:20191029233503j:plain

なんですか?



日の出とともに、バタバタしてぼくを起こしてくれます。
その後、待ちかねて扉開放とともに飛び出てきて、ぐるぐるして
落ち着いてからは、ストーブの前で抜くまったり撫でてもらって
一時間ほど遊びます。

f:id:holonholon:20191029234710j:plain

ねえ、遊ぼ?

強制的に朝ご飯を食べにケージの中に誘導。
そのあと、ご主人は留守に、
そのあと
ひとりでのんびりリラックスしてすごします。

f:id:holonholon:20191029233648j:plain

お尻ファンサービス

お昼ご飯派朝ご飯の残り物、
夕方にはおやつのシソしか葛の葉をもらってまた昼寝します。

f:id:holonholon:20191029233816j:plain

こんなことしてもいい?

七時ころぼうっとしながら起きてて、いったんまた外に出ますが
夕ご飯までの軽く、気分転換。1時間ほどぼうっと過ごして
いつーケージに戻り、かるく夕ご飯。

f:id:holonholon:20191029233857j:plain

なにもしてません、ていっしゅとか知らないです。

そのあと自由にケージの中で過ごして
ふたたび22時ころ外に。
ン度橋本格的にあそび2時間くらい音楽聞いたり
ごろごろ跳ね回ったりして過ごして夕ご飯。

f:id:holonholon:20191029233944j:plain

なでてくれる?

そのあとライトをけして警備の夜勤です。
なにかあったときは…とくになにもせず、静かにじっとしています
撫でられたりない、遊び足りない、おなかへったときに騒ぐくらい。
たくさん撫でられていれば満足してじっと夜勤に励るみたい。
十分な、なでなでが大事。

f:id:holonholon:20191029234009j:plain

撫でられ待ち、目が合うとぴょんとね。

朝はまた朝で夜勤明けなので元気。
なのでたくさん撫でてあげます。

f:id:holonholon:20191029234103j:plain

はあ、満足した。

f:id:holonholon:20191029234304j:plain

今日もいい、いちにちだったよ