うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たまちゃんひとりごと


うさぎのたまちゃんはブーブー、と何やらしゃべりながら
走って近寄ってきます。
撫でてほしい時は ぶ。
ひとりで楽しい時は ぶうーぶうー、
と使い分けているので言葉のようなもの。

ぼくのほうからはしゃべりかけることもないのもさびしいかなと
たまにぶう、とお返事してあげています。

たまちゃんと、よびかけるときもあります


そのせいか最近、名前呼ぶとくるようになりました。
ぶう、ではこないので、これは日本語を理解しているのでしょう

f:id:holonholon:20191121204153j:plain

んしょ んしょ

今日も元気だ
張り切ってがりがり
ばりばり
ほじほじ

f:id:holonholon:20191121204229j:plain

なんか よーか ここのかとうか



たまちゃん、とよぶと、
ん?
ちょっといま
忙しいからね、
というかおをします。

怒りたいけど怒れない、
そこにあるのはみんなたまちゃんの遊び道具覚悟です。

f:id:holonholon:20191121204353j:plain

ちょっと お兄さんこれおいしいんですけど グルテンフリーのこれ・