うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おにぎり

1r0011157 農家に集荷。野菜を束ねる傍らの奥さんに
握りたてのおにぎりをもらいました。
山道を運転しながら、もぐもぐ。

新緑の中でなんとも幸福感に包まれました。
いつのまにこんな豊かな仕事をするようになったんだろう。

ひとに握ってもらったおにぎりって
なんておいしいんだろう。
しかも自家製の米。
やわらかでしっとりして、口の中でほぐれる甘み。

日中はご飯を食べる時間がなくて、動き回っていました。
「はい、冷やしといたから。」お届けしたおうちに
いただいたの、オロナミンC。まるで
化学肥料みたいな感じですが、少し満たされ、元気に。

最後に配達したところでは、ケーキと紅茶をいただき、
なんだかいろいろあったけれど結局幸せな、いちにちだったなあ、と
しみじみ。日々いろいろ傷つくことも
不安も、元気のでなくなることもあるけれど
まあ、
なんとか。

はじめてから一週間、ここまでこれて、これでいいんだと思うんです。