うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

時間のなかで。

1r0016214 「ネタ」はいくらあってもいい。
たくさん「え」がほしい。そのため、みくのさんから
連日密着取材を受けつづけています。
今日はその最終日でした。
配達がないので、畑に出かけて。

カメラ、広角なんだろうけど、思いきり近いし
なんというか、エネルギーを吸い取られる感じ。

それにやはり、こっちの伝えたいことと、
むこうの伝えたいこととのあいだに
ずれが有るような気がして話しづらい。

聞かれたことについてしか
しゃべらないからわるいのかな。
聞かれたことと、関係なく
言いたいことしゃべればいいのかな。

と、今日開き直って、「話す時間ください」と
畑で、ちょっとだけ独演会してきました。
使われるのかどうか分かりませんが。

あしたは、イベント出展。
まいにちがイベントみたいな日々で
疲れ気味。毎日、外でも家でも
仕事ばかり、休む時間どころか、
立ち止まる時間すらがまったくなくて…
この仕事立ちあげた当初からきづいていたけれど、想像以上。

時間の中に溶けてしまいそうです。
写真は、畑の帰りにひとり入った、たまき庵というおそばやさん。なにげに高いよ。