うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

食べるのも節約

実は、最近缶コーヒーなど飲んでいません。
添加物や、抽出方法が気になって。
そうすると、コンピニにも入らなくなり
自然と節約生活です。(外で食べないと1か月で3万浮く)

というわけで、
5日間、あまり食べていませんでした。
(継続中)
断食というほどのものでもなく
半断食というものでもなく、
単に、食の乱れなんでしょうけど。

まったく食べない日もあれば、
一日に飴玉数個の日や
(ふらっときたとき、飴玉って効きます)
お酒だけの日や、(ふらふらよろよろ)
ラーメンだけの日や、(あまりおいしいと感じなかった)
野菜カレーだけの日や。(おなかが焼けた)

とこんなあんな、若くないのにむちゃな生活ですが、
5日目にして、なんだかきょうは、不思議に
頭の中すっきりしていたようなのが不思議です。
心が、満ち足りた思いであふれ、
なんだか、人に対しても怖くないというか、
穏やかで。
食と、関係あるような、ないような、

あ、今日、しみじみお客さんに
若いねといわれたっけ。
これは…

しばらく食べるのよそっと。
60キロ切ってま-す。
175センチ。