うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ラム食べに

こんにちは、たまちゃんです。

2000円の別荘を買ってもらいました。

f:id:holonholon:20210410195829j:plain

見る?

f:id:holonholon:20210410195853j:plain

これでーす

f:id:holonholon:20210410195912j:plain

にょろーん

と、すいこまれていくたまちゃんでした。

そのあと、斬新な遊び方をして破壊工作しました。

 

 

ぼくは、というと、調子の悪いのはきっと自転車のせいだと

BBのパーツを交換してもらおうと自転車やさんに預けていたもので

出来てきたので取りに行き、そして試し乗り。

坂を越えランチに行きました。

 

ネットのうわさで、おいしいというサイゼリヤのラムを食べに。

以前もサイゼリヤでそんなことがあって、がっかりしたので

そんなに期待はせずに。

頼んだものはラムのパスタと、ラムランプステーキ。

f:id:holonholon:20210410201408j:plain

下のほうに肉は固まってました、味は昔のミートソースみたいな感じ

結論から言うとどっちもむちゃウマでした。

ステーキなどはいったいいつブリ、ナイフなんて久しぶり。

なんだかわからないけどついてきた香辛料は全部、塩も少しかけて。

いやー、おいしい、うまい。

f:id:holonholon:20210410201338j:plain

クセになりそう

さほど固くないし、まったく臭くもなく、むしろうまみしかない。

これ言われなければ牛でも通るんじゃいやむしろ

国産乳牛のだと乳臭いかな。

 

最近ゆっくり走っていたせいで、頑張る加減がわからなくショック。

重りも積まず、ホイールも軽めのもので楽なんだけど、ただそれだけで

登っていてはまずい気がする。

がんばって苦しい最上級のとこまで速度上げていかないと…。

蔵王、中止になればいいのにな、とエントリーしたいま思ってる。

体重も減らん。

おやつはそのために一日頑張っているからやめられん。

 

あ、自転車のBBベアリングがガタ来ていたので交換したということでした

(コロナでパーツがこなくてそれしか変えられなかったとか)

なんとなく滑らかにクランクが回るようになりました。

ストラバでは、くるしくていやだなあとおもっていた坂が今日はなんということもなく

過ぎてしまった。260ワット程度を8分程度維持、

そんなに頑張ってはいないのに自己最高タイムでした、

やっぱ乗った後の体調不良は自転車のせいだったのかな。