うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ポタ、自己調整。

走りはじめてすぐ思うんですよ、なんだか軽いという日と

なんだか重たいという日が、あるということ。

今日はなんだか重たい日。昨日抑え目にしたのだけれど…

中古のホイールとタイヤ、ハンドメイドのオールシーズンコンチネンタルとデュアルゾンダ?意味がよくわからなくて

と思いながらゆっくり走り始めます。最初の坂もゆっくり。

だけど二番目の坂を上り始めたら不思議にパワー入れて登れるので

途中からその気になってがんばることに、そんなにヘロヘロではなく

登れたので気をよくして、あまり遠くに行かずにすこし手ごろな坂を

近場で登ることに今日の行先をチェンジ。

 

秋保大滝から、二口水汲み場、それから川崎方面へと。

おいしい水

首がね、いつ痛みが我慢できなくなるかわからないのと、

首が不調だと体全体が歪んで力が入らない気がするので無理せず、

いまはまあ様子見で。

 

いくつか上った後おなか減ってラーメン

それと、ソフトクリーム。

30度越えなので水汲み場で水もたっぷり補給。

 

29Tはいいね、保険的に使える、通常26Tまでで足りるんだけどたまにでてくる

山道ではほんと助かる、脚力の衰えに対しても優しい。

字が小さくて見えないけどとりあえずオーケー

今日は無事になんとか帰宅、天気もいいしなんとか走りたいと思った100kmを

走れて満ち足りています。疲労度はあるけれどこの疲労が明日の筋肉を作ると信じて。

今年は勝負の年、サプリを毎日数種類飲んでいます。

亜鉛、鉄分、コエンザイムQ10など。

たぶんレースに出れるのはあと2年かな、参加者の年齢みても。

自転車始めたのが人よりかなり遅いので、伸びしろはあったけど

それも打ち止め、いまは日々自己の劣化と競っています。

乗れば疲労もあり、いまを維持するだけで精一杯。

 

このシューズは一番前のほう

このシューズは一番後ろ、これ自分の感覚が違うのかなんだかよくわからない