うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

クリスタルボウル

1or181726 クリスタルボウル。
という楽器を夜、聞きに行ってきました。

知り合いのこども合唱団の夏合宿の
ゲストなんだとか。波の音も聞こえそうな海辺の民宿。

初めて聴きました。
なんだかここちいいと思った最初。
正座して聴いていた人たちも
だんだん、だらん、ぐたん
と、あちこちで横になって、寝そうになっていました。

ぼくはというと、ぼうっとしつつやがて、
なんだか、妙に頭に響いて、痛くなり
外に出たくなったりしたのでした。

こころかき回されるみたいに、くらくら
脳みそ揺さぶられ、ぐらんぐらん。なんだろ。
一時間が、ものすごく長く感じて。
この水晶の振動は耳に聞こえない音でも固有振動
(水晶の結晶でできているんだそうです)
しているので、からだが緩むんだそうですが。

なんだかいまもぐらんぐらん。
頭の中で共鳴し続けています。