うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

石釜焼きオーブンレンジ

1or092307 米粉でパンを焼くという教室を
開くことにしていて
でも、ぼく自身パンすら焼いたことがなく
それでは、話ができないので

実際にまずパンから、焼くべく、
オーブンレンジを買いました。

なんということか、これ思いのほか
重くて…25キロもあるんです。用意していた棚にもでかくて
入らず、台所の一等地に鎮座してます。

棚買わねば…なんと出費の多い米粉教室。

それに使い方がよくわかりません、
スチーム?グリル?オーブン?なにそれ。
オーブンとレンジ同時加熱?
いや、ただ普通にあたためるだけってどうやるんだろ。

なんだか最近の家電についていけなくなっているかも。

どうやっても顔映りこむので
開き直ってみました。
よく考えるとべつに隠すこともないし
写ってもいいような気がしてます。