うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

単純な照明

1or262675 変わった電球です。
というか、
ただのむき出しのテーブル照明。

ほんとは、米沢の林木工芸のものが
ほしかったんですが
やっぱりちょっと高くて
手が届かない。

それで後藤照明(ホームページの音にびっくりしたのでリンクなし)
というとこの、これにしたんですが
『これ』はこれで、なんだかじっと見てしまう
不思議な感じがあります。

出窓ガラスのカウンター席で
あさ、珈琲を飲みながら、
明かりをつけます。
それをみている自分は
さっきまで忙しく慌しく頭の中混乱していた
自分とはまったく別物で。

ときおり、熱くないのが不思議で
明かりに触れたりして
存在を確かめながら、
ぼうっと眺めています。
たった5ワットの明かりの
心強い自ら燃える命の輝き。