うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

静かな大晦日

1or313516 夕方、最後の配達の仕事を終えて
かえってきました。

テレビがないので
やたらと静か。

はらはらと散っていた
雪もやみました。

一年間ありがとうございました
ふかぶかとお客さんと頭を
下げあって、車に乗り込み
つぶやいた。お疲れさま、自分。

ほんと、いちねんかん、休みなく
よくやりました。

この二ヶ月間、いちにち5時間しか
自分の時間がなかったです。
それは睡眠時間に消えました。

たくさんのいろんなしたいことがあって
なんにもできなくているけれど
まだ、それでもいいんだと思っています。

ほんとうに、したいことは
このさきにあるから。

あ、おいしいもの、食べに行くのだけは
すごくしたい、いますぐしたい。
(明日、味噌を作るので大豆を煮ている)