うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

枕、壊(さ)れた

いよいよお別れのときがきました。
10年間、使っていた枕

滝つぼのさざれ石がたくさん入った
枕。
ことちゃんがかじって破いたんです、枕。
それから毎日、枕から30粒分の石が
部屋にこぼれていき、同時に
枕がぺたんこになっていくのでした。

ぼくは、頭が沈む枕はだめで…。
テンピュール、使いました、
羽枕、使いました、
そばがらも、いろいろ使いました。けれど
どうも朝起きると枕どっかいっているか、
首が痛くて起きてしまうか。ゆっくり
フィッティングして選ぶ時間がないので、
ネット買い。
天然素材の…新しいようで、古くからある…

続きは届いて、使ってから…
また。