うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

もう一度観たい映画

最近、いろんな映画をレンタルで見ています。
いろんな、といっても
DVDレンタルでの品揃えはアメリカのものがほとんどなので
かなり、偏っています。

それとは別に、ほんとに「いま観たい」と思う映画が、あり
でもそれは、「いまはない」というのが
変ですが、あったりします。

「あれ」をもう一度、観れたらという思いが最近になって強くなってきました。今しかないような。

あれらの映画を観れた、あの時代と
いうのは文化においても、
余裕があったのかもしれません。

いくつかは、どうしても見たくて
ロードショー(死語?)を
2.3回見に行ったと思えばと
高価な中古を、探して買い求めました。
(なかにはVHSしかないのも)。

好きな監督のうちひとつずつ選んで。

そのうち、
中古で買ったもの、アップしていきます。

ただ、テオアンゲロプロス監督
のだけは、BOXのみなので…まだ買えずにいます。
いつか買えるといいな。

ぼくはべつに何のマニアでもなく東京にいたときに
六本木の小さな映画館で観たものが多いんです。

もしかすると、話通じる人
いないかも知れないけれど…。
こうしてなにかに残して置きたい気持ちも
あるし
形や作品としても、伝えたくて
VHS+DVDレコーダーを欲しいなと
思ったりします。