うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カフェラルナ

1p1030652 おなかの中が、(陽性で)かーっと熱くなったので
冷やしに、(陰性の)コーヒーを飲みにきました。

いつも、近くにあることでなんだか安心して
ありがたい存在の「カフェラルナ」
七ヶ浜国際村の中にありますが
なかなか、いい空間なんです。

誰もいないととくに落ち着く。
家にいて一人でコーヒーを飲むのとは違う
落ち着き感は何だろうと思います。

この細長い、空間も関係あるのかな。
列車で窓の外を見ていて
カーブにさしかかり後ろの方が
見えるそんな風景に似ていたり、あるいは

1p1030655 リゾートのプライベートビーチのような
空の広さと、青の反射。
近くにあって、貴重なスペース。
棚の本をただめくってみたり。

ボサノバかな、天井から流れる軽いボーカル
なんだか、昼寝をしたくなる…。
そんな思いを振りほどいて
もういいかい?と自分に。

問いかけふりほどいて、立ち去る
と、いうのがいつものぼくのパターンです。

コーヒーも、スペシャリティコーヒーで
とてもおいしい。ブレンドがおいしいのは感激。
ブレンド以外もオズワルド農園とか
なんとかバーン農園とか
「あちゃーる」で知った好きな農園のコーヒーが。

それと、スコーンセットがやさしい味で好きなんです。

ここはスペースが広いせいで賃貸が高く、
いままでなんども
テナントが代わっていますが
このまま続けていってほしいな。