うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

走る動機はシンプル

 

秋の陽だまり
たんぼの どぶ川に立派なロッドとリールで釣り糸を垂れているひとがいました。

そんなとこで?
なにが釣れる、楽しいのか?

と思ったのですが、
近くの丘を自転車でのぼり、喜んでいる自分ですから傍から見れば
おんなじなんだろうな。

 

ところで、ここ数週間、
とある世界で活躍するプロ自転車レーサーと、何回かメールのやり取りを
用事があって、していました。

来週移籍発表パーティがあるから、きませんかと
お誘いをいただいて、思ったのですが
プロって、ただ早く早く走ればいいのではなくて
いろんなことに対するケアや、配慮が求められるんだなあと…

移籍発表パーティというのがどういうのか、想像もつかないのですが
政治のパーティー券販売とかいうのはないでしょうが
それでも無料で飲み食いというふるまいではなく、
いくらかはかかるのでしょうね。
パーティやなにかあまり興味がないのでいくことはないのですが

そういう何人か自分を応援してくれるひとを呼べるかというのも
移籍先から判断される材料だったりするのかなというのは
ゲスの考え?
メールでやり取りしたり一度お会いした、ということしかない
のにお誘い受ける理由がわからないもので…。

さて、来週末はやはり世界的に有名な新城くんと走ります。
ホンダのツインリンクもてぎサーキット場をぼくは、四時間走り放題です。

走る目的としては、まずもてぎを走りたい。
次に、集団走行に慣れる、3500人がぐるぐるですからきりなく集団になるはずです。
あと4時間で、100キロ以上をスピード出して走る練習です。
いいみちを占用して 走れる幸せを感じながら。

前日には 葛尾を走り、ついでに
先日気に入った旅館に泊まることも盛り込む予定。

いつだって走る動機は不純(コンプレックス)であり純粋(シンプル)。