うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ゴムが来ないので両面尻パッドの話など

 ゴム接着剤がまだ届かないので自転車つながりの別ネタ投下です。
ほんとはパンクが無かったらもっと早く書きたかったんですけど
長引いてしまったので、遅くなりました。先週、
わりと好きなイタリアメーカーのバーゲン品を見つけて
買ったのはいいけど届いてびっくりという話です。

あまり日本に入ってきてないみたいな地味なブランド。
とはいえそれなりの定価だしそれが安いというのは
同じ価格の安モノよりはるかにものとしてはいいのでビブを買いました。

 

広告みたいですけど広告じゃないです ↓

www.amazon.co.jpそれと、アフリエイトでもないです。

 

で。

f:id:holonholon:20200519003205j:plain

うん、いい尻パッドだす。



黒いパッドがしっかりしてていいなと思ったのもつかの間
内側が外になっていると思ったのでひっくりかえして試着しようとしたら、
反対側にも赤いパッドも縫い付けられてる。

f:id:holonholon:20200519003245j:plain

裏も表もパッドって何それ珍百景

えっ、ダブルでパッドの縫製ミス?ダブルでパットって受けるー。
表裏見比べて当然そう思いました。
でも?わかるよね普通…その後チェックもしているだろうし、
売店や流通途中でも気が付かなかったの?
なんていい加減な。
それ以外の可能性については全くこのとき考えもつきませんでした。

これ不良品、返品しますよが、と
売店に返品がてらのお伺いメールしたら、なんと。

そういうデザインですとの返事で、
ひえー、と全身でのけぞった。
これ、履くのお、まるでサルのお尻の見世物か。
赤パッドが外側じゃないよね、まさか。

黒が外側でほっとしたものの、つまりあれですか
いわゆる見せパッドみたいな?
でも前の部分のパッドはなんかなあ…

f:id:holonholon:20200519003548j:plain

前の部分エロっぼいような、心が汚れているからそう感じるのかなあ

メーカーはどういう意図でこういうの作ったんだろう。
いろいろ考えみます、

心の中ではあり得ない、ムリという感情と
いやなにかこうした理由があるはずと、せめぎあう理性。

なんか初心者が間違って反対に履いてるみたいで
罰ゲームかなにかのような。
指摘を受けないまでもそう白い目でみられそうなのがね…
生地は綿みたいな厚手で他にないいい感じなのでこの値段だし惜しくて
簡単に返品には押し切れない。

ん?、まてよ・パッドが両面にあるってことは、長距離にいいかも
どうせ降りないし、ブルべ用っていうことでどうだろう。

 

だんだんいろいろ染まる…慣れていく…自転車ってほんと怖い。

みなさんも染まらないように注意しましょう。

 

毎日100アクセスくらいのマニアな方たちに支えられているブログです

5/12日2000越えアクセスがあったみたいなんですけど、なんで?

ご存じの方いたら教えてください、その後は600、300、と順調に減り

通常運行に戻ってます。