うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新潟ヒルクライム

www.city.niigata.lg.jp

すごい冠のヒルクライムがあるんですね。

聞いたことはあります、弥彦山

スポーツエントリーで募集中のヒルクライム大会は4つしかありませんでした。

そのうちの一つ。

新潟へは、宮城、仙台からの距離およそ300キロちよい。

温泉旅行とか、自転車旅行でも行きましたけど、

もしレース参加すると、ただ日帰りになるかな。(時間など詳細見てない段階)

GOツ~なんとかといいますが、自転車乗る人って地域に

おかね落とさないような気がしますね。

宿泊すらせず車中泊だし、おみやげなんともちろん買わない。

宿泊してもまるで合宿。なんでだろう。

 

かくいうぼくも、参加に向け考えるのは、高速移動で時間節約するなら

泊まるお金を節約することか、

逆に、泊まるなら下道かなとか。

 

地域の皆さんごめんなさいね、旅行ではなく日常の移動に過ぎないことに

そんなに出せないのですよ。

 

https://hmaru8020.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a60f.html

このブログみたら、なんか楽しそうな坂、と感じたので参加しようと思いました。