うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雑多に

 


「人は困難を乗り越えると強くそして美しく輝く」 Calysta Bevier gets Simon Cowell's Golden Buzzer 簡易日本語訳


このひとのうた、オリジナルよりいいな。

 日本のテレビにも素人発掘みたいな番組あればいいのにな

テレビないからYouTubeで見ますけど。

 

最近、色の濃い夏用のアイウェアをしてません、
木陰を走ったり日が陰ってきた時間に走ることもが多いので
調光レンズで十分な感じです。
というか調光レンズのアイウェアって万能では?

 


ワットを見ると、以前は右足のほうが1%くらい多かったのに
最近はほぼ決まって左のほうが2%多く出ています。
これは、去年何回か落車して左の大腿骨の筋肉を傷めて
常に突っ張る感じがしていたので、歩いている時はもちろん自宅でもストレッチで
伸ばしていたら、走っている時のストレスが抜けて、
普通に回せるようになったという、そしたら右足が足首を痛めているので
主従逆転してしまった。
今は左足が主で右足は左足に追従して回している感じ。
おかしなものです。

では、と右足主体にするとまたおかしなことになりそうで
左にしばらくがんばって主旋律を奏でで(リードして)もらおうかな。

心拍は今日はまた更新189だって。
どこでそんなに、と思ったら登りは頑張っても160台
下りでがんばりケイデンスをあげると、心拍も上がるみたい。
そういうものかな。

それにしても同じとこ走ること(それを練習という)はいままでほとんど
してこなかったけれど、してみると意外にいいもの
慣れてタイムが速くなるのはもちろんあるけれど、
だんだん苦手が慣れて、苦手が減っていくというのがいいな。

蔵王や泉ヶ岳、苦手なのはどうしても
途中の急坂がね、あたまに浮かんで腰が引けてしまって。
いつまでもそうしていられない、今年はとくにあまりよそに行けないから
がんばってみよう。