うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七ツ森へ軽くライド

「あそこが痛い、ここが痛い」「痛くないところから先に言え」

落語の枕を小三治の噺で聞いたことがあるような。

 

右肩は落車してからいまだによく上がらないし曲がらないし

首も次の落車以降まだよく曲がらない。

そして今は腰痛と、あとなにか風邪っぽいのか寒気や鼻水。

痛み止めと葛根湯を飲みました。

 

幸い耳が正常なので幸せなことに音楽を聴けます、いい音で。

集中して聴く時間は休みの日の楽しみです。

大抵途中で寝てしまいますが、いい休息時間です。

 

今日はそんなこんなでブルべ参加のDNS連絡、

丁度お誘いもあったので近くの七ツ森ダムへダムカレーライド。

先日のロングライドでついた筋肉はまだ落ちてはおらず、楽に坂も上れました。

ただ2キロ重りを積んでいたのでそれなり。

その後不思議なことに、自己記録を3か所で更新していたのですが

なんででしょうね、腰が自分の体重ですらきつくて曲がらないのに。

自転車ってほんとよくわからない。

 

ランチはカレーを食べました。七ツ森の湖畔で春あたりにできたのを見た気がします。

見た目は最近の町によくある建物、

おじさんおばさんがんばってる様子がわかる、

700円でいろいろいと工夫して品数も出してくださり、ごはんがおいしかったですね。

町にあったら人気でしょう。

最近は企画会社がはいっているとこが多く、金蛇水神社のカフェもそうだと思いますが

そういうのがないこのお店は好感が持てます。店名はあららぎだったかな。

 

f:id:holonholon:20211024232604j:plain

ダムカレーなので野菜は七ツ森の景色かな。

今日はコロナも一段落して秋の行楽なのか交通量多くて騒がしかったな。

ブルべ行かなくてよかったかも。

磐梯吾妻スカイラインも凍結通行止めだったということだし。

ぽつんとブルべは寂しく、あまり参加の意義を感じなくなってきてしまった。

いつも苦しいライドばかりでしたが、今日は久しぶりに楽しいライドでした。

 

ただ調子大丈夫か、再来週にまた、計画している旅の行程を走れるか心配がちらり。

f:id:holonholon:20211024232745j:plain

あたちを撫でたいなら撫でてもいいわよ