うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

出来なくなっていく

腰が痛く、行こうと思っていたところへの週末ライドはまたお流れかな。

 

行きたい場所したいことは、思うよりいつもできることか少なく

行けることが少ない、山もそうだったけど行きたいときに行けないと次の

機会はなかなかない、本もそうだな。

行きたいことやしたいことはその時を逃すと

次の時には次の場所に興味は移ってしまいまた改めて行きたかったとこに

戻ることはあまりない。そしていつしか行ったつもりになってしまう。

計画だけはかなり万全にした分、やがて言ったか行かないかと言うことは

記憶の中で、ただ行動したかしないかというだけのことにすぎなくなる。

 

山では北鎌尾根や鶏冠、蔵王でも沢登りや、二口の旧道は行ったつもりになっている。

行っていないし、たぶんもう二度と行くことはない。

そんな場所が増えていく。

行動にうつせる時間はもうそんなにない。