うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

痛み継続

10日たっても痛みがあまりひかないので、思い余って

好きではないのだけれど、レントゲンとか撮ってほしくて

整形外科に行ってきました。

二時間待ちの3分診療といいますが、ほんとですね。

薬含めなんだかんだ、街中まで行ったこともあり半日潰れて疲れちゃいました。

 

レントゲンでは、足の形はきれい、自転車や登山をやっていたということで

骨が変形しているかと思ったけれど、きれいだと。

アーチもきちんとある、でもかかとの脂肪が普通の半分しかないので

レントゲン見ながらそれが原因だとまさかの断定。

なんか仕事や趣味で足使うということでに無理にあてはめたような…

適当な気がするんですけど。

自分の中では話聞きながら原因不明ながらも、結果として筋が切れたことで炎症だと

思いました。

痛み止めと炎症止めのロなんとかという薬をもらって、一日三回21日間飲むことになりました。

長いけど、10日たってもほとんど改善しないので妥当な期間でしょうね。

 

 

歩くと一歩ごとに激痛が脳天まで突き抜けるのでつま先立ちや、

足首固定テープしたら、ましになるのですが、あとでふくらはぎが張って

痛むのでもうひたすらゆっくり歩きあとは我慢です。

 

今以上に痛くならないように。

もんではいけない、温めるといいというので一日四回くらいお風呂入っています。

 

で、自転車乗れるんですかね?もうしばらく乗っていないんです。

 

つま先だちで歩けるならビンディングシューズはけるのでは?

痛い部分を固定することもあり、試してみたいけど怖い、

あともう一つこうなった原因で、ぶつけたのかもしれないけどその記憶がないのは

もしかしてぶつけたことを忘れているんじゃないかというと

それもまた怖いなと。