うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

同じタイム

今朝、筋肉痛があるもののさほどだるさはなかったので

着替えて出発、せっかくのお天気、短くもなく長くもなくと

いう感じで少し前にたまたま走ったとある地点までが

100kだったのでそこまでに絞って走りました。

途中、坂を上っていたらレーダーに赤いテンがぽつんと点灯したので

ミラーでみると自転車でした。ロックオンされたのを感じ少しでも抜かれるのを

遅くしようとがんばってFTPまであげたのですが、それこそあっというまに

軽やかなダンシングで抜かれました、ずっとダンシングみたいでした。

少しでも食らいつこうとしたけれど、下り坂でも離されたみたいで

平地につくころには姿かたちも、なんて速い人だ。

 

折り返しで見る風景はとても嫌ででもたまらなく好きで。

なんでしょうね。

下った後、上る道が遠く見渡せる、萌えポイント。

 

 

でももうこのころにはランチなににしようかで頭の中は一杯。

ラーメンかな、小麦粉が気になるかな、やきそばは残しそうだし、

タンパク質補給に焼肉定食かなににしようか、

 

そんなこんな道も何回も通っていたらそんなに気にならなくなってきました。

アップしてダウンしてって割と好き。

真夏は地獄だけれど。

花粉も落ち着いたみたい。

けっきょく食べたものはチャーシュー麺

若干化学調味料を感じるものの、食べた後のだるさやのどの渇きはなく

おいしいと感じます、麺もなにかぷにぷにした特徴がおいしくて。

と手持ちのパンフを見たら、喜多方にルーツがあったのか

自家製麺とは、道理で喜多方っぽい。

ラーメンおいしいです。

で、帰宅途中で、何日か前の履歴を見てみてそれよりははやく着きたいと

ひとりで過去の自分とレース。

でも結局、実走行距離は全く一緒の4時間44分で、なんてこった。

カレラとクロモリ自転車違ってもおんなじでした、100k走っても時間が分まで

奇跡的に一緒ってむしろ面白いのかも。

 

それにしても今年ここまでの平均速度、わりと頑張っていても21キロ台が

せいぜいなんですよ、

二年前まで23キロが普通だったのに、去年22になって、今年21です。

落ちる一方なのが、現実を見せられていて悲しいです。