うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

試運転

いまだけかもしれないですが、お酒ほぼ飲まなくなりました。

飲むと、翌朝までだるさが残ってしまって午前中使い物にならないので…。

そのかわりコーヒーは一日最低二杯は飲みます。

でもちょっとショックなことを知ってしまったんですよ、

珈琲のカフェイン効果の半減に必要な時間は八時間、完全に効果なくなるのに

14時間だって、

ということはほぼ寝ているときも効果がつづいていつつまり、一日中カフェインが

体内にあるということでは。それってカフェ中では。

禁断症状をしらべてみると、頭痛とかだるさとか、ほぼ風邪に似ているとか。

どうしたものかな、このままでいいのかな、アル中とカフェ中どっちがましかな。

 

今日は自宅でコーヒー取らず着替えして、自転車でスタート。

カレラ。まだポジションやいろいろ調整中なのと路面に塩があるので

濡れるの前提、雨天用自転車の出番。

2kgのおもりや水や工具やなんか積んでクロモリとほぼ同じの12kgにしました。

最初のコンビニではコーヒーはパスしてタンパク質と糖分。

アイス屋さんでコーヒーゼリーソフト。

カレーが食べたくて立ち寄ったコーヒーの店ではチャイとカレー。

避けているのかなんだかよくわからない。

風は冷たいけど日差しは暖か。牧場アイス屋さんにはぼくひとり。

店内、薪ストーブで汗ばむ暖かさ。カレラってCARRERAカーレラなのか。

ジンジャーチャイと黒いカレー、思ったのとまったく違う味でした。

自転車はクロモリと同じで重いはずなのにそんなに重さを感じず

柔らかい、でも踏むと踏んだ分きちんと反応するという乗りやすさ。

クロモリとはだいぶ違くて、ちよっと困った、

クロモリになんの不満も感じていなかったはずなのに

…戻れるのかしら。

いつもはインナー必須の峠も気が付くとアウターだけでぐいぐい登ってしまう。

パワーのぬけがなく下死点を越えてもパワーがついているというか

へんなの。

すこしサドル高めだからそのせいかな?

それと横風にあおられやすくて全体として同じ重さでもフレームが軽いのか、

なにか違うみたい。ホイールのせいかもしれないけど。

 

パワメなくて感覚で走っていて過去最高値を狙うわけでもなく

ある程度、楽でこんな程度で過去最高でたらおかしいなと思ったけど

そうは甘くなかったですね。

途中ステムのマウントにつけたサイコンの取り付けアダプターが壊れて

落ちて、そのあとスピードすら見れずでした。

ステムマウントがダメだとすると

エアロハンドルにライトとかサイコンとかどうやってつければいいんだろう。

ミラーもガーミンレーターもまだつけられなくていろいろ試運転

はやくフル装備にしたい。