うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

コスモスラインへ

今日も仕事を終えてたまちゃん撫でた後、ゆっくり出発しました。

どこ行こうか、決めてしまうと苦しくなって帰るとき情けない思いになるから

決めずに、たどり着いた先で決めることにする方式(なにか名前あるのかな)

 

で、なんとなくコスモスラインの白石終点まで行って、メーター見たら

50kmだったのできりがいいかなと、ここから登って周回という選択もあったけれど

ここは往復で100kmのほうがきりがいいかなと。

なんといってもまだ治り掛け、無理は禁物、少しずつ少しずつ。

 

行きもだけれど、帰りも特に頑張ることもなく、戻りました。

パワメーターがないのでどの程度かちょつとわからないのが歯がゆいのですが

でも以前よりは強度落としたつもりだし、そのはず。

でも帰宅途中で膝が張り出して、うーんまだやっぱり…。

でも、帰宅してストラバ見たらある区間は自己最高と。

あれ?、いったいなんなの、

自転車がカーボン自転車だから?でも12kgになるようおもり積んでいるし

なんでだろう、

確かにカーボンのカレラはなんだか回るんですよ、足が疲れていても

そこから少し踏むとそれに優しく答えてくれるのはクロモリにはなかった。

なんだか回るし、踏んでも足に来ないし、乗りやすい。

クロモリの温存のために雨の日乗る用の安い自転車という位置づけから

クロモリのカンパを移設しようかとすら途中考えながら走っていました。

安物なのに…フレームセット価格が新品でも10万しないっていう金額が

おかしいような気もします。

初心者用という位置づけなのだけれど、ぼくちょうどいいのは初心者なんですかね…。

 

に、しても花粉がひどくて目がかゆくてたまらない日でした。

マスクははずせず登りでえらく苦しかった。

でもここまでずっとマスクしているから以前ほどではないかな、目以外は。

 

走っている途中新たに先週から村川崎町に目的地となる店をみつけたので

そこのラーメンを楽しみに走っていました。

帰りにそこによるとなんと休み、震災の日だものね。しょうがない

では、と近くの第二候補の店に。

そこでラーメンと思ったけれど、みんなそばを食べている。

うーんまよったけれど、すいているしここはそのかんざらしそば行きますかね。

 

かもそばにしました。

熱いつゆに冷たいそば。つけめんとかラーメンテイストでおいしかったです。

しょっさば甘くて。でもそばはかんざらしってやっぱりそんなにおいしいとは…

あくどころか、そばという個性がなくなっている気がするんですが。

むにむに黒豆おいしかった。1300円、たけーな