うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

桃狩り

自転車ボトル、夏と冬にはサーモス使っていますが冬は凍らないのがいい

(凍って飲めなかったことあり)

凍らないまでも冷たいのはなかなかひっとなってしまい、水分どころではない。

サーモスのボトルは今年きたようですな。

なにより夏に水や麦茶が生ぬるくならないのがいいし

夏につまり腐らないことやにおいがつかないのもいい

(内部コーティングのものは)からだの内側から冷やされる暖まるというのもいい

つぎはブリタこないかな。アマゾンで一本1100円です。

匂いつかないし汚れもつかない安い、いざというとき川の水も飲める浄水機能付き。

いいですよ

つかんだ感じも噴出量や疲労時押した感じも具合いい

レースの時もこれ使います持ちやすいのでマイベスト。

ひとときペットボトルに口元だけ変えて保温カバーしてさしていましたけど

あれ、ぐらゃッとするのが情けなくてなんだか嫌に。

山寺一望



ああ昨日のライドは、とても疲れました、水3リッターくらい飲んだけど

五時間走って帰宅後、四キロ痩せてました、なんて恐ろしい。

熱中症危機一髪。とはいえ乗り始めた時からなんだか疲れていた気もしますが

遅い同行者なのでつきそうはずが、逆に速くてついていけず。

ひーひーいいながら、追いかける羽目になって

いよいよそういうときが来たのかと。

もうレースとかだめかも

タイムもここ数年の過去最低のゆっくりなのにきつかった。

けど、自分では頑張った。

その後は暑さと空腹でへたって、でも時間ないから予定していたラーメンはなしで

桃狩りに向かいました、スパート。桃狩りは楽しかった。

ぐちゅぐちゅがなくてさんこしかたべられなかったけどそれでもまんぞく

桃園



それにしても二口はいいとこ、車がほぼいない、きても音でわかる、

自転車でいくとちゅうで休んでいる人たちとかにすげーと言われるのは

もしかすると、自転車に乗っている人たちの中でもって、

そういうとこ志向の人たちじたい少ないのか?

木陰多いし涼しくていいとこです、

景色や滝に変化アリ飽きない

疲れたら山寺に下るだけでごはんもおやつも帰りの電車もある。

すごくないですか。大好き二口

みしかするとここがあればぼくほかの峠いらないです。

ラクル遊園地です。仙山線はおさるの周回電車ね。

固い桃なのですよ

桃狩りは以前ひとりで行ったとき自転車でふたりで来れたら楽しいなと思ったので

念願かなってうれしかった。

ただその時間に間に合わせようとのスパートが効いたみたいで

あとへろへろに。

ろくに食べていなかったせいで、気持ち悪くなってくるし。

唯一のコンビニタイムも、食べたいものがない始末。

たべないとまずいと思ったのですがもう気持ち悪くなり始めていて

まるであれです、ゆだったかえるみたい。

そうなったと気づいたときにはもう遅いという。

いつもくりかえすこのこと。

でも一緒に同じように走ったひとはなんともないというのは

ぼくの身体はほんとに敏感で変化ですぐなにか反応があるということなんだろうか。

いや、年なのかな。

ゴールデンピーチというまっ黄色の甘い桃サービスでもらった。、

来週レースキャンセルかな、とても出られる体力ではない気がする。

もういろいろ夢をみたけど、いろいろあきらめていかなくちゃならないかな。

レースはいいとして、行きたい道、あとまだあるのだけれど。

 

とりあえず来週レースさぼって山形にかき氷食べに行きたい。