うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

きがまえ

いまのなんというか、だめな状態でも

たぶん八幡平は、五位以内には入るんじゃないかと思う

けど、順位は三位以内でないと意味がないし

それ以外の順位にはたいして意味はない。

 

どうせなら、自分史上ベストのタイムを刻む覚悟で

望みたいけれど、それがかなわない状態でただレースにでて

それでいいのかと、自問自答するこのごろ。

八幡平だけでなく、レース自体に一気に興味を失いつつあるというのは

どういう心境の変化だろう。

 

何年か前に比べ確実に順位に絡めるというのに、

すこしでもタイムを縮めたいと高級なホイールなど買いそろえたあの

情熱は…。

戦えるからだというのを維持するというのは結構大変なのだけれど

その努力はたぶんほかの人に比べるとなにもしていない

そのぶん気楽ではあるのだけれど、落ち始めると

努力していない分劣化も速い。

 

気持ちは、いまSR600なのですが、そのために

スプロケを32Tにして、ディレイラーをミディアムタイプにしてと

それでもやはり努力などなにもしていない劣化な足に対しての案は同じで

 

せめてスクワットくらい、少しはしようと。

八幡平は、今週末。

こうなると、当日はやく起きる気があるかどうか、くらいな