うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

SR600kn(km)

SR600という一人のイベントに行ってきます。
まったくもって不安しかないのですが
あえて撤退方法や、場所など事前に把握しないように
と思っています。
行くしかないという理由があるいまを大事にしたい
たどりたい道を行きたいというただそれだけな気持ち。


ほんとは、も少し後にしたかったのですが
2,172mの峠の気温がひとけたというのは困る。

暑さにも弱いけれど寒いと膝が痛むので。
いろいろデリケート。

注意すべきは、寝不足もですがそれはそのとき判断するとして
吐き気は漢方薬と胃薬を用意しました。
対処できるトラブルはあらかじめ考えました。
少ない経験ですが。
なんといっても未体験のゾーンに入るので、そのときに判断するしか。

とにかくいままできつかった角館から八幡平の登り、であのあともうガタガタに。
あのとがんばったし食べなかったので補給不足だったかもしれない。
いま調べてみたら70kmくらいずっとのぼりなのでした。
で、今回一番きつい序盤金精トンネルまでがやはり70kmの登り。
もう、これはちんたらいくしかないという結論。

 


いままでもったいないと使ってこなかったグッズを引っ張り出してきました
ゴアテックス、ボルト1700、20000Ahのバッテリー
自転車はとにかく軽量化を図ります、カーボンの自転車の本気仕様。
スプロケも32Tを支度して、ディレイラーも交換。
レース以上に本気です。12kgの重量はいつもの練習クロモリと同じ重さ。

タイムより完走すること、ランドヌールでなくて、ツーリストでもいいんです。
でも60時間だとたまちゃんが心配で…預けられるとこもないので。

せめて当初は230/230/140kmで考えていたのですが
たまちゃんのため300k一泊と230k仮眠で無理して行くことに変更。
自転車旅行での仮眠は深浦と八丈島で経験したのでそれを生かします。
とにかく深い山中の峠、深夜なんてとても走りたくないですから。


バイトも二日休みをもらいました。
天気は…つよいひざしが降り注ぐのと
弱い雨が降り注ぐのとどっちがいいかと、自分に問うと
雨のほうがまし、と答えは即答だったので

雨でも延期せず、スタート予定です。
荷物もホテルに送りました。
あとは行くだけです。
坂で使い切ってへろへろになる、げろげろする、
そういった不安しかありませんが。

スタート時刻は午前2時に

 

また無事に戻ってこれますように。