うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やる気なくカフェ目的ライド

前にも書いたけど、自律神経失調症気味で、

原因はストレスだったり過労だったり季節の変わり目だったり

かなと思うのですが、いまそれな感じ。

だるくて、ふらつくし頭働かないし、熱があるような気がすると

帰宅して熱を測ると35.5しかないというやつ。

やる気もわかないので困ったものです。

 

きょうは自転車乗りたくないなあ、とお昼前までだらだらしていたのですが

このまま家にいてもやること(やりたいこと)ないので仕方なく

自転車に乗りました、行く場所目的が特になく頑張ることもしたくなかったので

そういえば、と菅生サーキットにできたというカフェに行くことにしました

パフェ目的。

途中、坂を上りながらパフェパフェと脳内でつぶやきました、甘いパフェ。

 

自転車はカレラ。

軽量タイヤは太くても硬いみたいで、5.5Barでもなにか振動が痛い。

足底筋膜炎で足裏がとくに二口峠の下りがきつい。

最近あそこの下りが嫌でしょうがないんです、それできのう下り前にタイヤの空気を

プシュとひと押しして約1Bar減らしました。

それでやっと楽になった感じ。

今日はそのままの空気圧で走りました。ポジションがいまだに決まらずで

異様な疲労感がそれを証明しているようです。出かけにサドルを数ミリ

後ろに下げて若干サドル前をあげ、ステムコラムを全部抜いて、ハンドルを

一番下に下げました、なんとなくいい感じ?

(帰宅後また疲労感が…なにか違うみたい)

 

一方ビットリアのコルサタイヤは25c、重たくてでも乗りごごちいいんです。

空気圧は6BArでも乗り心地イイ、振動が楽。

これは…困ったな、軽くてで、硬いほうが路面抵抗ないはずなんですよね。

でも乗りごごちがいいほうが楽に進む感じがするんです、硬くて跳ねるよりも。

とりあえず、パンクガードのないものは軽くてもやめようと何度もレースで

バンクして思いました。

坂のてっぺん手前 登り下りともセグメントのストラバ的に微妙。

菅生カフェってちょっとフードは高いかな、

地元酒粕とか使っているというのはいいのですが。

甘いものは高くなく、サンデーというのと

酒粕アイスいまだけ100円というので食べました、おいしかった。

サンデーってなに?と聞きました、幼いころ聞いたことあるメニューだけ忘れた。

パフェはなかった、残念、サンデーはただなにかアイスとか生クリームとか

あんこ、牛皮を並べただけで、糖分補給にはなりましたが刺激的ではなかったな。

来週あたり紅葉がきれいでしょうね、男の背中の哀愁

そとにお客の初代NSXと昔のハコスカGTRが止まっていたのには萌えました。

 

あんまりこの辺行くことないけど、貴重な補給場所にはなりそう。

 

今朝、自分からケージに帰り大好きな何かを待っていまして、
ごめん今年もうないんだ、これでおしまい、シソ。