うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

白鳥

今日は、牡蠣ラーメンで有名な店にそれを食べに行きました。

ただ食べに行くのではつまらないから、とルートを引いてみたら

白鳥になりました。

ついでに前から登りたかった加護坊山にも行って

国道ではない裏道もチョイス。

 

九時半に白鳥の目のあたりに当たる大衡村の万葉の里公園から

スタート。

なんだかやっぱりだるいなあ、冷えからか筋肉が張るの。

ときおりやけに道がきれいで景色もきれいで車がいなくて

という初めての道が多くて、ちょっと楽しい。

 

なんとかかんとかごまかしながら、13時半予定通り牡蠣ラーメンの店に。

麺はおいしくなくて残しちゃった。ラーメンそんなに

好きでなくなってきたかも。一緒に頼んだ小ライスでおなか満たされました。

平均時速は23キロで、まあ悪くない。信号待ちが多くて黒く20k

 

ランチ後は、日暮れまでに帰りたいとガンバって帰着。

温かい車の中、運転しながら意識がもうろう。

ときどきハッとしながらの帰宅でした。

 

 

ぷりぷり。950円

白鳥

走っていてね、いとおうここはどのあたりか把握しつつどこを走っいるのか

わからないので迷子感覚で楽しい。

でも走りなからなんとせも検証した出来上がり予想図を

思い浮かべながら、なので気を抜けないそして、出来上がり図は

楽しいものであるほど、いい。

たまちゃんの幸せはぼくとストーブの間で挟まっての昼寝。僕の幸せは君の寝顔を見ること。