うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

イエスタディワンスモア

エスタディワンスモア

ずっと歌詞の内容知らずに聴いていました。

意味を今はなかなかよくわかる年代になっていました。

今の人はエアチェックなんて知らないでしょう。

夜、ラジオの前でカセット用意して

なかにはこの曲も待っていたりしたものです。

ジェットストリームとかの帯番組は、MCがかぶらなくて

録音タイミングが取りやすく好きでしたね。

 

 

で、いまね、Spotify流しっぱなしでなんとね外国のものばかり

なんですが、パソコンでビデオとしてはよく見ているのが

松本伊代なんですよ。(昔レコードは買ったけど音楽だけでは今はつまらない)

ダンスとかうまいなあって、当時のビデオをyoutubeでみてるんです。

なんか楽しそうにしているのがすごく良くて。

 

昔聴いていたものでいまも聴くのは、あとは岡村孝子さんと

小椋佳さんくらいかな、それでも当時の気持ちがやはりよみがえります。