うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

久方ぶりの大雪

山形との境目、奥羽山脈からあふれた雪が、今朝は大量で

車を出すのに庭だけではなく、道路に除雪が来ておらず

今日いったいどうしたらとしばし途方にくれました。

こういうときいつもとあるところに電話していた隣の家の

おじいさんがいなくなり、いまとなってはどこへ電話していたのやら。

さっぱり除雪がこなくなりました。下のほうへは来ていて接続しているのに

手抜きされてる、公道なのに。

幸い軽い雪だったので車で推し進め、なんとか、出動できて

ほんとほっとしました。

道路。車出せない。

でも道路も渋滞かと頭を悩ませましたが、むしろ出るのをためらった人が多いのか

いつもよりすいていて助かりました、おかげで

ランチをおにぎりにするくらいのロス時間でバイトには間に合った。

 

たまちゃんが敵意むきだし、なにこれなにこれ、めんたまギロリ

帰宅したらうさぎさんのマスコットがヨドバシから届いていました。

ミッフィーのうさぎは正直あんまり…好きではないのですが、

これはかわいい。

次の車のルームミラーの上に乗せよう。