うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

とんびに首をさらわれそうに

ここ一か月ほど、頭をぶつけまくっていて、始まりは何だったかも

思い出せないのですが、そのあと自転車でぶつかるわ、ぼうっとしてて

トラックで逆突するわ、トラックに乗ろうとして頭をぶつけるわ、で

もう治る暇がないほどです、今日もまたやりました、というかやられました。

 

自転車で走っていて、小さな峠を越えて緩やかな下り坂時速30kmくらいで

脚をくるくる回していた時、いきなり頭をなにかに持っていかれたような衝撃を

感じました、がりっという音と真上から後ろにかけて首に負担がいきなりかかり

なんだ?と最初わからなかったのです、またなにかにぶつけたかと。

振り返ると、とんびか、たかか、にヘルメットをつかまれたみたいでした。

よかったヘルメットしてて、あとアイウェアしてたので、幸い無傷でしたが

いったいなんで?、なにかいらだっていて?うさぎと間違えた?、

はてなマークだらけです。でも確実に首にまた痛みが…。

まあうさぎと間違えられて食われそうになったのなら、光栄です。

 

そして今日は、数年前自転車に乗り始めた時に無理して痛めたふくらはぎが

最初から痛くて、それは伸ばすとひきつるような激痛。

それで急坂はさけて、ゆっくりいけるとこまで行くことにしました。

川崎町までいってコンビニでコーヒー飲んで歩くのにも引きずる状態だったため

ここから引き返すかと思いましたが、明日雨だしもうすこし頑張ろうと

少し先までうろうろ。

田舎道うろうろ

結局こんな状態でも緩斜面メインに90km走れたので今後の目安になるかも。

 

ランチは前回ライドの時田舎の民家でやっていて気になったラーメン屋さんにin。

チャーシュー麺1000円、お店の人の田舎のおばちゃん的すごくいい。

ただぼくにはしょっぱかった。

村田ダム近く

いつものソフトクリームはダイエットのため自粛。

2kg去年より体重多い。

 

知り合いの介護施設務める人が、90に近くなると死期が近いと感じると

いうので、試しに買ってみた、パルスオキシメーター2800円

精度はどうだかわからないけどぼくは97でした、

ちょっとほっとした。96から99の範囲が正常だとか。

 

下の56という数字はそのときの心拍数