うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

謎な場所

陽気に誘われ、引き続き、ドライブに行ってきました。
昨日、帰ってから地図で見てなんだここ?みたいなところが
気になった、二か所に続きの探検。

一か所目は、ここ。リンク。
グーグル地図で、載っていないのに
航空写真にはなにか、スキッドコースという文字が見えるオーバル
アスファルトサーキットのようなコースと大きな駐車場。
でも入口はなんにも表示がなくて、そこに至る道も
とっても狭くと砂利道で、そんな数百台も入るとは思えない
ニッカの駐車場?とも思うのですが
なんだかそれにしては、門扉がいくつもあり、厳重。

1r0016749 じっさい行ってみてもますますわかりませんでした。








それと、ここ。リンク

昨日行き止まりかと思っていかなかった道のすぐ先が
(というか行けなかった)
なんと仙山線の駅があったみたい。
ということでこれも実際その駅に行ってみようと
出かけました。
八ツ森という駅。

1r0016753 途中すれ違ったおじさんに、どこさいぐ?とぎがれて
ちょっと駅に。と言ったら、スキー場があった時までは止まったけれど
いまは止まらないべ、と。いやただ見に行くとだけ伝えて
少し先に。




1r0016756 入ってみると、やっぱり駅でした。









1r0016759 でもどの電車も止まらない駅らしい。
この駅になんの意味があるのかわからないし
さらに言えば行くことになんの意味があるのかわからないままに
出かけてみてきましたが、秘境の駅でした。
ずっと立っていたら、一台くらいとまるんだろうか?

それにしても、なんで仙山線
作並温泉にいかず戻って
迂回するように、八ツ森(リンク)のほうにわざわざ
通しているのだろう。

それもまた、謎。