うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カレーランチ

1or044190 そういえば、先週木曜日の昼もカレーでした。
建設産業会館でランチ。
「労働者」なので、手っ取り早く食べたくて、
750円だったかな。

普通の「カレー」って
こういうんだったっけ?
など。

広い店に入ったとき、お客いなかったのに
12時になったとたん、
上からどやどや降りてきた人で満員に。

街のおいしい和食の店だと、11時にまず60才位の
上役で満員、11時半に50才、12時に40才、
お昼過ぎは若い女性と、お客の階級層が
だんだん下がっていく気がしますが、(OLはそういうのに関係ないみたい)
ここは一気に、どやどやーときたので
ちょっとびっくりしました。

ところで、このランチのなかに
最近、食べたくなくなったものをひとつみつけて
ちょっと、迷いました。

取引のある、とある会社の人に
コラーゲンとかその工程の内情を聞いたら
ちょっとショックで、こころが、傷むというか。

…ゼリーなんですけどね。

ランチって、自分では選ばないモノが勝手についてくるので
世間の中では、こうなんだと、妙にへんなとこで
感覚を修正していたりします。だからかな、
たまに、こういうとこにふらっと入ってみたくなる。