うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

南川ダム一周


今日は、七ツ森にクルマで行って、
自転車でぐるっとしてきました。
湖畔を2周と、あとすこしのヒルクライム
いつもの直売所でいつものおにぎり弁当を買って
ぐるっと一周したら冷えた身体を車に戻り温めます。


家で入れてきた紅茶はいつまでも熱くて。
いづれ雪も積もることもあり、なんとなくこれで見納めムード。
冷たい風の中走っている人には、いつもより仲間意識が芽生えてしまう。

 

今日は、1週間前、よく走れたな…と思うほどあまり頑張れなくて
冬に地力を、育てるしかないということを感じながらでした。
この冬、あと何回外を走れるか、仕事もだんだんあわただしくなってきて
仕事以外の時間は絞り出すように作っているのですが、
それも厳しくなってくる12月です。