うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぎっくり腰ライド

そんなこんな二週間ぶりに自転車で走ってきました。

いつものように調子悪い時にマイペースで走れる水道記念館からの道。

ベッドから立ち上がったり、クルマの乗り降りに難儀はするものの

ゆっくりなら動かせるようになってきたので運動少しづつしなくちゃ。

f:id:holonholon:20200703192245j:plain

きれいな川の上を流れる空気が気持ちよくてここで一息入れるのが最近の好み。

走りながら調子を見ながら…いつしかだんだんぜーぜー本気モード。

帰ってからストラバのタイムを見てみようどのくらい遅いのか

自己最高だったらどうしよう、とか語ってんじゃねーよと自分で突っ込みながら。

で、なんとなく周回して帰宅。

 

いざストラバは、というと本気になる予定ではなかったので、

ガーミンウオッチのみだったのですが、GPS長持ちモードになっていたので、

データが飛んでジクザクザク。

つまり走ったけどルートをずれていると判断されてセグメント不一致。

なんだよーせっかく頑張ったのによお。

長持ちモードを速攻通常モードに戻したのはいうまでもありません。

 

なんかまた腰痛くなってきた。

あした雨の隙間に少し走れるといいなあ。サドルを3ミリ上げたし

チェーンの白い魔法の粉の効果も少し確かめたいし。