うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

24時間変化グラフ表示温度湿度計

www.tanita.co.jp


前からずっとこういうのを探していたんです。
最低最高気温温度計のような。
でも、高いし適当なものがなくて忘れていました。

先日ぐうぜんアマゾンやヨドバシで発見。
自分の場合は夏冬倉庫の24時間温度を知りたかったのですが
意外なことにエアコンの効いた部屋での温度管理という
ところにニーズがあったようでした。

おまけに湿度の変化もわかるとあっては、
仕事に必要ということもあって即決。
きのうから倉庫に置いています。
エアコン設定18度で、自動風量で
24時間365日運用してすでに7年くらいになるのかな。

特に冬は頭を悩ませる季節で、
暖房を入れたほうがいいほど室温が下がっているのかと
なんども深夜、棒式温度計を見に行ったりもしていました。
凍るほどの室温とは気が付かなかったことも多く自責したり。


さあこれで明るい気室温管理生活だ。
倉庫でだいたい今の季節の傾向がわかったら、
(気温28度、室温夜15度日中21度)
たまちゃんのいるお部屋で留守の間の室温を見てみよう
(エアコンなし部屋)
生き物を飼っている方にお勧めの安心グッズです。