うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

TIME今年初ライド

とても暑い、ということや、昨日の筋肉疲労が残っていることで

今日は休養しようと思ったのだけれど、

レース用TIMEの調整だけやっておきたいと思い、定義さんへ。

 

アチェンジ、なんだかリアもスコスコ決まる。

そういえば、ホイールもなぜかくるくる回していたっけ、Eさん。

言っていない、言われていないけどやってくれたみたい、

リアのシフト調整も。

フロントは、落とすとき異常なし、あげるときは、とこわごわ

あれ、いつになくスパンと決まる、未体験の気持ちよさ。

思わずEさんの顔が浮かんで、安心してシフトできるようになりました。

f:id:holonholon:20200816185023j:plain

いつもの場所、いつものぶっかき氷がうまし。

 

でも肝心の足が、疲労のせいか、少しづつ、頑張って

ぜーぜーと追い込んだのに、いままでのクロモリ記録に及ばず。

 

こうなると、

ふっと思っていることが少しずつ、首をもたげてきてしまう。

多少重くても、クロモリでヒルクライムレース出るというのがいいんじゃないか。

 

しばらく、レースまでこれひとつに絞って乗ってみよう。

横に引っ張られ常に常に修正を強いられる乗りにくさなんだけど、

乗って慣れないと。