うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ボブスターアイウェア

バイクの軽量帽体にシールドを着けると
とたんに重量増になってしまい首が痛むので
ふたつのヘルメット重量対策をしています。

ひとつは、ネックサポーターをつけてヘルメットの重さを肩で
受け止める。


もう一つは、アイウェアをシールド代わりに使用。
ただ思い出したんだけど、自転車用だと60K以上は目の中に
風が入り細めた目と涙で前が見えなくなるんでした。
それで必要な散財でクリアゴーグルを買ったのだけど、脇にデカくてヘルメット
と同時には使えなかった→
でも逆に冬の自転車ライドに良さそうなのでしまいました。

 

と、自分のニーズにあう市場の製品を探していたたら見つけました。
調光レンズ、クリア、風が入らない、軽量、アイウェア
手ごろな価格(購入価格3800円)といいてっきり中国ブランドだと思ったら
アメリカの新興メーカーでゴーグル界に旋風をおこしているとか。

f:id:holonholon:20210608230957j:plain

つるをベルトに替えればゴーグル



装着してみると、適度にしっとりぴったりで虫も目に当たらないのがいいね。
自転車で前傾したアイウェアでのすきまから蜂が飛び込んでもがいていたときは
さすがに怖かったけど、そういう怖れナシ、風もなし。

kakaku.com

自転車アイウェアに調光レンズは夏でも暗くなりすぎないので、
使用頻度が抜群に多いのでバイク用も調光レンズで十分かと。

悪くない感じでしょう?

f:id:holonholon:20210608231045j:plain

ふかふかクッション



もうそのまま自転車用としても行けるんじゃ?
目に風が入ってこないと言うのは疲労軽減になりそうです。
でも冬以外は暑くてダメかな。