うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

蔵王ハートランド

首が痛むので、昨日は近所をぐるっとしてなにかあればいつでも

帰れるようなところを回りました。

(西)仙台ハイランドの坂

久しぶりに行ったら、なんだか少しかわいく感じられました。

少し走れるようになってきたかなあ。

f:id:holonholon:20210606182946j:plain

暑いんだな…影が無くて。

なぜか突然なんですよ、一か月ほど前に急にどこ走っても

自己最高が出るようになって、不思議だなあと。

がんばってもタイムがでずに過去の自分に負けることが増えて来てたところ

突然あまり強度をあげていないで軽く走ったのに自己最高という

ことが増えてきたんです。

とくになにをしたということもないので、

毎年冬に距離を走ったことがいま出てきているのかなあ。

今日はすぐに疲れて、痛みも出たので昨日は2時間走っておしまいに

 

今日も、あまり気を使わなくていい遠刈田に鴨蕎麦食べに。

最近妙に好きなんですよ、それと目的がないと走れないので…。

ちょうど12時すぎについたら満席でそとで待っている人たちがいたので

うしろに並びました。

お帰りにどうぞお持ちくださいという話、自家製野菜だそうです。

f:id:holonholon:20210606183055j:plain

キャベツとかカブとか、持って帰れない

並んでいるうちに注文を取りに来て、席についたらすぐに出てきて

ひっくりした。

前回はキャベツだったけど今日はゆで小松菜がたっぷり。

おいしい。

f:id:holonholon:20210606183130j:plain

ラーメンで1100円は高くてダメだけどなぜかこれは満足なんだな

塩分糖分たっぷり摂ったら、喉が焼けて気分はデザート。

食べたいものはソフトクリームなんですけど、どこかおいしいとこは…

思い出した、ハートランドだ、あの前の坂も今日なら行ける(行く気になる)

でも登り始めてみるとパワーが出ないこと、180wも出ない、

なんだこれ、すでにへろへろ。

暑いともうとたんにダメになるなあ自分。

着いた先のハートランド、以前食べたとこは閉鎖になっていて

えーまさかコロナや時期的にまだやってないのかなあと思い奥に進むと

ありましたソフトクリームマーク。

f:id:holonholon:20210606183224j:plain

もう全部食べたい

ここも少し並んで、モルクといちごプリン、おいしい

ソフトクリームも乗っているので気分はパフェ。

のんびりした雰囲気でいい空気、とりの声も。

牛さんはまだいなかったけれど、草地に子供たちか放牧されてました。

f:id:holonholon:20210606183252j:plain

モルクは一瞬で消えた、プリンはじっくり食べたけどおいしかったな

いいなあここ、堅苦しくなくて。

暖かな雰囲気にしばらくぼうっとしていました。

 

ああでも帰らなくちゃ、疲れていてなんだか嫌だなあ

帰れるかなあ、やっぱりパワーでずにへろへろで帰宅、

新たな目的地ができたかなあと思いながら。

f:id:holonholon:20210606183409j:plain

たまちゃん、でぶでぶになったね

f:id:holonholon:20210606183439j:plain

達観の笑み