うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今年買ってよかったもの

ビリーアイリッシュの新作、Happier Than Everがとてもよかったです。

若い工夫にあふれたあなたは希望。いまの年齢だからできる音楽だと思う。

 

+ビリーさんの楽曲は低音が特徴なのでより忠実に聴くために30年前の?

VICTOR SW300ウーハースピーカーを中古購入。きちんとつきつめたいいもの。

何の不具合もない1万円。それと低音用のアンプが 5000円。

クロスオーバーネットワーク兼ねたICのD級なので低音用の昔の低能率重いウーハーも

きちんと制動します、むかしのアンプでは考えられない安さと性能。 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TXV8RK5/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

 

オルナルズのCDもやはり好き。

シンプルに自分ができることへのチャレンジ。

 

LG、V20proスマホ中古へこみあり5000円 オーディオクラスのDAC使用のスマホ

充電しながらイヤホンからいい音が車のアンプに入れられるのでSpotify専用。


楽天モバイル 0円 あたらしい知らない音楽流しぱなしに目覚めましたから。

パートナーしか電波入らないので有料化後は1G無料圏内で自転車ルート案内専用に。

 

OCNモバイルONE そんな遅くないし、ミュージックカウントフリーなので。


tile 電池交換版 1800 最初使い方がよくわからなかったけれど、

歩き回って探すとメロデぃながれここだよと返事してくれる。

なにかの下になった財布やキーのありかを探すのにもうなくてはならない存在。

どこに置いたか、うもれた、落ちた、キーや財布、なんどすくわれたことか。

キー、財布、あとつけるものがないけどもっとつけたい。


USBマイクロからC変換 CからマイクロUSB 変換のアダプター、

ケーブル相違のお助けマン。結構便利、ときどき間違えて混乱するけど。


セルビス8万円と、安かったのに使えてる。がんばれって言いたくなる。


レーザー有線マウス1500円 赤外線ではなくいまはレーザーなんですね。

ポインターと違ってなにも光って見えないのでよくわかりませんが、

正確に動くのがいいし、無線のはどうもトラブル多くてやっぱ有線がいい。

 

ボブスターアイウェア 2500円。 バイク用で買ったしそれ用かな?

バイクとしていいのはもちろん160キロだしてもなんの風もはいらないし

後ろ向いても吹っ飛ばないのがすごくいい。視界がすこし狭いかな。

あと自転車に使うとヒルクライムで皮膚からの発汗で曇るけど、泉ヶ岳のくだりに

80キロだしても今までのアイウェアのように涙で前が見えなくなることもない。

冬には最強、まつ毛凍らないし、冷たい砂埃も入らない、あと調光だし。

 

自転車用品ほとんどなにも買ってない、シューズくらい。

ほかには富士ヒルクライムビオレーサーのアイテムよかった。

ジャージ5000円くらいとネックウオーマー0円、

ビオレーサーは日本ではなかなか売ってないけど質がいいですよね。

 

あえて絞り出せば、消費電力の少ないトヨトミのファンヒーター。

ブルーヒーターに比べ去年比電気代で5000円ちがいますた。

電気製品で変えたのはこれくらいなのでたぶんその差。

 

あと全自動洗濯機のいちばん小さくて安かったこれ、らくちん。操作しやすい。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004471864/

ただ、今まで使っていた4.5kのより入らないんです洗濯物。5.5kというのだけれど。