うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

相馬へ120キロ

トしをとると朝早く起きるって、あれほんとですかね、

少なくても個人差があるんじゃないですかね、それともぼくはまだトシではない?

なら、ありがたく甘受しますなどと、どういっても朝がきつい。

ようやく、八時に起きだし、朝をおとなしく待ちかねたたまちゃんと遊んで

そして九時に出発村田に車載でついたのが10時少し前、なんだかんだ

出発支度して、10時過ぎに出発。

 

今日の目的地は、相馬…のちょっと先。

先週100キロ走ったので今週は少し距離を伸ばしてみようかと。

距離か強度か迷って、単純にわかりやすい距離にしました。

先週と比べ風もなくそう寒くもなく、走りやすい。

と思っていたのは、行きだけ。

相馬までほとんど止まらず来たので、どこかでランチを

と思うのですが、相馬ってあんまりいい店がなくて…、

少し先まで足を延ばして、喫茶店でハンバーグを食べましたわりといい値段。

でもなんだかぺろっとめくれて中から油がでてくるという

どっかの出来合いみたいなハンバーグでがっかり。

写真撮ったのはこの一枚だけでしたがあげる気もしないので

本日写真なし、もうひたすら走りつづけました。

コンビニストップなし、自販機ストップ一回だけ(ボトル持って水持っていかなかった)

もう今後はいっそランチもなしにしようかと、思う不毛の相馬。

ランチを食べて帰りになると、どうも足が重たくなってきて

パワーがでない、行きは体重の4倍でていたのですが

帰りはもう3倍がせいぜい、なんと情けない、

そしてそれはもう上がることもなく…なんとか120キロ走りましたけど

このさき夏秋に向けほんと200キロの予定ばかり入れているので

走れるのかよ…と不安ばかり。

 

トシとってちょっと休むと劣化というのはほんとですね。

あ、今日一回もトイレ行かなかったのは特記事項、なんでだろう、

そのときによりろくに水分とってないし汗もかいているのに

20分おきに行くときもあるのに、鍼に行っていて足が冷たいのを治療してたからかな