うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

国民宿舎

最近はね、どこかに泊りでいくのに目的がかわったんですよ、
自分の中で。
以前は車で温泉に行っていたし
それが自転車で行くようになり、
そして今は、温泉だというより、距離走る必要から
朝早くでられる、しかもちゃんと
朝ご飯おなか一杯食べられるとこが最高という感じになりつつあります。
しゅだんが 目的になり、
目的が手段に入れ替わった瞬間。

今年の正月は温泉に車とバスで行きました。
けれど、脚痛めた、酒飲みすぎったかもとも。
来年は走るのを目的に去年か千葉から横浜まで走ったその続きとして
神奈川から静岡を走ろうと思い予定を立てています。

すでにに予約は済ませましたが
計画時点では挫折しそうでした。
宿泊地点となる伊豆がまず高い、そしてどこもひとりがまずだめで。
もういっそ、これは許されるのかの境目、最後の手段、ふたりで予約して一週間前
一人キャンセルしようかと。

そこに現れた、国民宿舎は救いの神でした。
ひとりから申し込めて、そんなに高くなくて、普通に食事もいい
そして温泉。7時半から朝食だけどまあいいかの範囲。
名前からして、団地みたいなイメージだったけどいろいろあるみたい。
調べてみるとえここもそうだったのというところもあり
では、どこが人気なのとサジェスト
一番人気の国民宿舎
https://www.unomisaki.com/stay#jokyo

茨城か、自転車で行けるな
機会見てこんどここに行こう。
https://kurosakisou.jp/
ここも割と行けるかも。