うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

できないこと

日差しのぬくもりに誘われタイヤ交換しました、春ですな。

ただ、一方で、寝てもとれない眠気があります。

全身のけだるさ、重たさ、まぶたの重さ。

たぶん、花粉症の

免疫に全身が持って行かれているのかなあとは思うのですが

それにしても、寝ても疲れない疲労感や

日常での歩行の息の苦しさはいったい。

時間見て洗濯をしたらもう一日の体力気力を使い切ってしまったみたいな。

 

いろいろしなくてはならないことはあるのだけれど、

しなくてはならないことのうち、一日少ししかできなくて。

悲しい。

 

あとね、そんな中でわくわくと山行こうと計画し宿を予約するなか、

ふっと気が付いたのだけれど、ぼくね、足底筋膜炎がまだ治っておらず

一日の終わりに足のしびれがまだ痛くて…。

つまり、山を歩くことなどできなかったのです。

悲しい。

 

ただねまだ思っているだけなのだけれど、ムーミン谷だけは、

今はまだ行けない、あるいはもう少ししたらというところもあるかもしれないけれ

今行っておかないと来年はね、もう完全に行けなくなるかもしれないという

気もしていて、体力的に。

なんとか、行くだけは行って歩けるとこまで歩いて、できなかったなら

可能性探し、次につなげるということも、はじめて山に登った、昔々に

戻るみたいだけれど、そういうのも大事かもしれないなあと。

できるはずのことができなくなっていくのは悲しいけれど。

いまできること探して。

 

今日はタイヤ交換と選択したから、少しの時間休みます。