うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

予定

あとヒルクライムレースの予定は開催予定をいれれば四つ参加予定。

今年はもしかするとラストにけけていくつか初めてのものに挑戦するつもり

体力がまだPRをだすことができていうるうち

クリテもそのうちのひとつ。

何度も書いているけど、自分のなかではメインイベントのひとつ。

失格にならない程度に走れたなら、でもそういえば

ふと思い出したのですがなんでヒルクライムレースに出ていられるかというと

走り始めて一年目のとき、自転車店主がレースに出ないのか、挑戦しないのは

勇気がないからだ、遅いのは恥ずかしくないが勇気がないのは恥ずかしい

という言葉を投げかけて来たので

じゃあ、と調べてみると案外だれでも出られるようだったこと。

ツールドしらかわという100kmライドイベントに前年に出てみたら

遅いと思っていた自分よりさらにみんな遅かったことで

ではと翌年参加してみたら案外同年代にの三分の一くらいの順位に入れて

意外に楽しく競えたのが始まりです、翌年からは自己最高と順位を上げることに

着目して出始めました、普段の走りはその基礎体力作りという位置づけにすれば

意味のある事。

 

それとやはり自分には旅行がメインではあるのですが

ブルべは無理すると足を痛めることもありレースシーズンと重なるのは

なかなか出られないのですが

でも秋にふたつ予定しています。200kmと600km

走れるのかなという不安はあまりなくて、大丈夫じゃないかな、

補給だけ間違わなければ。

 

ひとつひとつできることが増えていくっていいね。

以前走った場所は迷わずルート引けるし。

今度は一眼レフカメラもっていこう。重さもまたトレーニングのひとつ。

秋まで予定がいっぱい、でも遠くものは今年は全てキャンセルしてしまった

行きたいとこすべて行くには費用が全然ないもの。今年は

近くだけど一泊旅行と自転車トレーニング兼ねてで、

夢はまだ来年につなぐ予定。