うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

バイバイ八幡平

グーグルカレンダーで、スマホとパソコン、思いついた予定、

すべきことをすぐ書き込んで、たまにTwitter見るような感じで

眺めています、もちろんプルで知らせてもくれるのですが

先の予定というのは漠然とでもあたまに入れておいて

少しでも先の予定ための今を組み立てておきたいというもの

大人のたしなみ、体力も知力もリソースが限られてきているという自覚のもと。

 

たった今この夏、松川温泉の予約をキャンセルしました。

八幡平ヒルクライムに合わせて予約していました、一泊12000円。

でもなかなか2023年度開催のアナウンスないし、

フェードアウトの夏油高原ヒルクライムに続きお前もかという思いはだんだん

加速して、不安でいたところとある主催に近い人のブログで

「八幡平も夜逃げか?」と書いてあり、そっかあと。

でも初回、一か月前に八幡平ヒルクライム開催というアナウンスがあったため

まだ大丈夫、と希望を持っていますが、とりあえず

旅館はキャンセルしました。

もう待てない。

 

当日参加する人って、たとえばぼくは、で話しますと

先の予定のために逆算して今すべきこと、として組み立てているところがあるわけで、

なのになにょイメージしていけばいいのか、わからないというのは不安になるわけです。

だからとりあうず脳内から八幡平の坂はなくすことにして

その一週間後にあるとして、すでに募集が始まっている山形蔵王坊平ヒルクライム

出ようと思います、それにでるということは前の週の八幡平に出る余裕は

体力的にも気持ち的にも金銭的にも無理なわけです、すくなくともぼくは。

なので残念ながら、八幡平はもう。

 

嫌いな、まったく出る気なかった坊平に思いを寄せてそこをイメージして

これからしばらく生きるなんて。

ちょっと前まで考えもしなかったです。

坊平、景色はよくないし、長いし、ハイラインは抜きだし、参加費10000円だし、

暑いし、きついし…。

でも近いから、泊まらなくていいから発万体の一泊の費用で

参加できるというのは、メリット。

 

バイバイ八幡平好きだったよ。