うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レース前にぎっくり。

またぎっくりです。軽いやつなのですが今よりひどくなる第二段が

たいてい来るので今回ばかりは気をつけて、気をつけています。

今週はじめ、手を伸ばした時少し突っ張るなあと思ったのが予兆。

そのあと、なにかびりびりとくる感じが来て曲げにくくなり

そして今。いつもぎっくり腰は週初めの仕事始めの朝。。

 

エンデューロ×→クリテリウムで高強度の普段使わない筋肉をふだん使わない

使い方したことが原因のような気がします。

 

さて、で明日は磐梯吾妻スカイラインのレースなんですが

どうしようか、ながら自転車整備しなくちゃ。

雨なので、レース用ではなく軽量カレラの出番かな

でもホイール軽いのにしようと、ニュートロンにギアはカンパ11速つけて。

チェーンやチェーンリングはシマノ、ディレーラーやシフターはスラム

スプロケとホイールはカンパという

なにそれっていう、よくわからない組み合わせ、動くのかこれ。

シマスラニョーロ?

なんとリア25Tだし。

 

でも600ブルべには買ったときについてきたホイールを使うしそこに

シマノ32Tを買ってつけるつもり。ほんとに板谷下の旧米沢街道の砂利道で

28Tはトルクかけると空転して登れなかったので。

 

 

ところで、むかし、中学生の時からのこと改めて思い出していますこの頃。

一番の練習は練習しないことだと自分は思っていまして、

それは中学の時から、マラソンの練習すると疲れて嫌になるんですよ

もう一度本番の時に走ることが。

なので、ブルべの練習にブルべの距離走るというひとが信じられません

それっとたぶん練習しなくても走れるんでしょうし、好きなんでしょうね、

その距離走ることが。

ぼくはレースの練習とかで高強度で走ること自体も嫌で

高強度で走ったらしばらくもう身体が使い物にならなくなるから

やすむしかなくなります。

 

結果的にいまだってぎっくりで必然的に休むことになっているわけで。

バイトも今日は休みました、日々痛みが増していく中、

あした走れるかどうか、まったく不明。