うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

補給食が見つからない

補給食に悩みます、
200kmまではべつにさほど食べなくても何とかなるんです、
糖分や身体に持っているものだけで。
でもそれを過ぎると食欲自体がなくなり
食べずにいるとやがて、エネルギーが枯渇するか吐き気がしてきます。

100キロ前後は、とくに食べたいものないけどこれ食べとくかで
150キロあたりになるとなんだか妙に、糖分欲しくなったり、
糖分いらないって思ったり食か゛不安定、ちょっとあたまがほうっとしてくる。

200キロだと、なんかあんまり食欲ないなあ、食べなくてもいいかなあ。
250キロ、あと少しだからたべなくてもいいか、あと少しだイケーっ
やがて、おえっ。となるので200キロ以上はなんかいやってもおんなじ感じ。

いろいろ薬飲んだりしても結局強度落とす以外方法がなくて。

補給食とか、持っていても食べないと意味ないし、そもそも食べたいものは
ああいう甘いもの系ではなくちゃんとした食べ物。

ちゃんとしたもの食べると元気復活でした過去。
小麦だろうが、玄米だろうが、肉だろうが、野菜だろうが、関係なしにね。コンビニで食べたいものがなくて。
パンや、おにぎりだけっていうのがちょっとだめなのは糖分だからかな。
糖分って満腹中枢に直接働きかけるって「今朝の三枚おろし」で言ってた。
(ユーチューブ)

 

今度試しに、レトルトカレーもっていってそのまま食べてみようかと。

ようかんとか、甘いものもそんなに食べたくないしほんと困ってしまいます。

200km以上で難儀するのは体力より内蔵。