うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

現況

 多くのひとがきっといろいろ言ったりしていることとは思います。
だけどえーと相変わらず、ニュースとか、マスコミの流す情報を
避けているのでよくわかっていない世の動きです。

思うのは、お前なんか嫌いだ、お前は性に合わないと、
先に言ったほうがいじめる側で
言われる側が、いじめられる側なんだなあ、と。

そうならないためには先にお前とは合わないと言えばいいのですが
自分はそれ以前、無意識にそういう場面に至ることを避けているような気がします。

意図して作られたニュースは見たくない。
ニュースでなくむしろバラエティ。

知りたいのは本質や原因だけど、そういうのはまだ
だれもつかんでいないみたい。
みんな素人。
気持ちを些細な誘導で振り回されたくないのです。

20年前地方紙ですが新聞記事を書いていました。
誘導なんて簡単です、
同じ事象をどっちの見方で、どういう意図を盛り込むかなんて簡単です
コロナの今後の流れとしてはいまは第一波、まだ。

下手に薬を開発し使用しないほうが。
変異したり、抗体ができないという可能性もあるような感じが
するので、まずは薬用アルコールが十分使えるようにしたら
済む気がするのでマスク配るよりアルコール製造工場作ったら?

それにいまからが長いのに経済の止めかたがまずい感じです。
自粛の要請ってなんだ?
かからなかったら、一年後50万円プレゼントとかのほうが
経済回しながら、うまく行く気がします。
なんとなく悪い手を打ってるのでは、
そしてしだいに打つ手がなくなり詰まる感じがします


外へ出るなですべてをつぶすつもりなら
それ相応のなにかないと。
今後税金も入らないから日本ももう終わった気がする、

収束してから旅行?
いや、収束しないでしょう、
オリンピック一年後?無理でしょう。
そこからまた始まるでしょう。
インフルエンザ撲滅もできないのだから
共存するしかないでしょう。

ところで、仕事。
なんか世の中のはずれで自分がいいと思う形で
ほとんど人と関わることなくほそぼそと、
やっていたけれど、あれ?突然最先端に躍り出た気がします。
やってることは自宅と車で仕事してるだけなんですがね。
回りかこんなに変わるとは。

さて、では自分は次に何をしようか。