うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

日常化長期化かな

プチ旅行というか日帰りツーリングの手段としての自転車

兼トレーニングといういつもの乗り方が、ちょっと否定される情勢という

悲しいことになってきているようで、こっち来るなの怒号が各知事から。

と、いうのとの是非は置いといても、もう壊れたなと。

たぶんもとには戻らない。

このコロナとは長く付き合っていかなくてはならないから、

自分にできることを生活の中で無理なくと思うわけです。

いろんなことに惑わされず。

 

なので、いかにもという恰好を避け

地元民ですよーという感じで近所のライドを

体力落とさない程度にしていきたいと思っています。

リハビリにちょうどいいや、脚を傷めない程度のご近所ライド。

それについては誰にも否定されたくないし、否定される筋合いもない。

自転車用に代えて登山用のブラックダイヤモンドのヘルメットを取り出しました。

強度は落ちますが…しょうがない。インナーはてぬぐいという土方スタイル。

手袋はしないと寒さのせいかしびれるので、軍手もしくはテムレスで。

ズボンも上着も普通にチノパンとジャンバー。

店にも寄らない…

あれ、目的違うけど服も補給食のみも既に体験していたな。

 

ああ、いやなのはコロナでなくて否定しにかかる人の心なのでね。

そして反骨心というものも持っているわけで、ささやかなる主張。

 

たまちゃんの名前を遊びサイトでやってみました。

《たまちゃんの取扱説明書》
(1)メンタルが弱いので扱いに注意して下さい。
(2)お腹が空くと機嫌が悪くなります。
(3)時々刺激を与えて下さい。与えすぎると壊れます。

あなたの取扱い説明書

 

うむ。

ぼくならばそれに加え、理不尽に好きなものを取り上げると怒ります、かな。